ブログも自粛

新型コロナウイルス感染拡大の真っただ中、外出自粛から始まり、若い方たちも次々と感染している現在の日本です。

WHOの事務局長の最初の安易な発言に始まり、安倍首相の楽観論が助長し、さらに感染医の専門家も、インフルエンザ並みです、とか若者は大丈夫です、とか言っていて始まったものです。

それは未知のウイルスということで許すとしても、その後の日本政府の対応の遅さには、国家的危機を感じます。政治家の「国民の命を守る」という使命感及びそれに対する決断力のなさには「あきれ返る」位です。マスクを1所帯2枚配布に至っては、呆れかえるを超えて「笑って」しまいました。

 

何も動かない、動くと責任を取らされる、政治家ばかりの日本は。明らかに沈没しかないでしょう!

従って、当ブログもしばらく休止です。