老猫パワー

吾輩は、かわいい老猫である。
名はのチャチャである。
この世に生を受け16年以上が経った。

決して大きな鳴き声は出さない。どんなに機嫌が悪くても!
また、決して餌はねだらない。ただ、お母さんの近くに座るだけ。そうするとお母さんは、いそいそと食事の用意をする。歳をとったせいか一気に食べることができない。そうするとお母さんが、しばらく休んでいるところまで来て、食事の世話をしてくれる。少々文句を言いながら!

病院に2週間に1回通っている。悪いのは生まれつきのようだが膵臓らしい。それと腰が弱いらしい。結構、診察代、薬代が高いらしいが、お父さんも含めて文句はいわない。医療費については、両親より費用が掛かっているようだ。

チンチラという猫種のせいか、両親に甘えることは殆どない。両親はいつもテレビの猫番組を見て、「猫ってこんなに甘えるんだ」と感心している。そして必ず私の顔を見る。心では甘えているんですよ!

後何年生きられるのかは分からないが、この両親にもらわれてきて幸せだったと思う。感謝してます。


イメージ 1
イメージ 2