2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

舛添氏をこのまま放っておくのか?

1、また、マスメディアに注文! 舛添氏の疑惑をどのように扱おうとしているのか? この頃の報道番組では一切触れられなくなった。あれほどほぼ毎日、相当の チャネルで数時間以上報道していたものが、パッタリと止まった。 メディアの使命として、真実の報…

EU離脱で大騒ぎ

1、イギリスが国民投票で,EU離脱を決めた。世界的にかなりの影響が、各所に出てくるのは、これから! 移行は2年間、ゆるやかに行われるらしいから、注視していく必要があろう! 2、それにしても、またまた、メディアの報道姿勢に疑問をもつ。株式市場…

昔の自民党は何処に!

舛添問題に続いて、都議団のリオ視察の無駄使いが問題になっている。 1、その世論に押され、共産党及びその他の6人が辞退したが、その分を自民党と民進党が分け合った。 2、民進党はもともと期待していないだけに批判する意欲もわかないが、自民党は一体…

舛添知事辞職だけでいいのか?

1、舛添氏に関する第2弾の考察を考えていたところ、辞職してしまった。 2、この騒ぎで、一番感じたことは、自民党の醜態以外の何物でもない。 3、理由は、最後まで、議院解散をちらつかせる知事さんに振り回されて、優柔不断で全く決断できなかったこと(…

舛添知事に関する政治家とは?

舛添東京都知事に関する一考察(その1) 1、彼に対する評価は、世間総ブーイングで、今更評価するつもりもない。しかし、昨今の政治家の資質は確実に低下していることは確かであろう。 そこで、日本の政治を考えるにあたり、「政治家とは何ぞや?」の命題…

親の教育(置き去りしつけ事件)

まず、7歳の子の無事を神に感謝しよう! その上で、本件について「親の教育」「親のしつけ」について様々な意見が評論家が述べている。(尾木ママの虐待意見はもっての外) そこで、今回の事件をテーマに、家庭の教育について、個人的意見を述べる。 まず、…