北朝鮮問題

久しぶりのブログ再開です。

明日25日は「X」dayだそうです。韓国は1発で廃墟、日本は沈没だそうです。
政府が、もしミサイルが飛んでくる警報があったっ場合の心得を発表したそうです。

いずれにも言いたいことは山ほどありますが、本日はキム党委員長についてのコメントです。

若干30歳(といわれています)で、世界を相手に1人孤軍奮闘している姿を見ると、心の反対側で「応援」している自分がいるのに気づきます。
民衆の生活を犠牲にしているのかも知れません。キム委員長及び一族は贅沢をしているかもしれません。自分の意見に反対する人を粛清しているかもしれません。若いだけに意地になっているかもしれません。

それでも、周囲皆敵(ロシア、シリア、イランは味方なのか?)になって、経済制裁、いまではアメリカの軍事力の強迫に晒されているにもかかわらず、全くその意思は曲げず、世界を戦争の危機に陥れているのです。
何度もいうようですが、若干30歳ですよ! 
小生の30歳のころ、今の日本の30歳の国会議員のだらしなさを思うにつけ、「応援」している自分が確かに存在するのです。
そういう小生は「非国民」なのでしょうか?

ここしばらくは、北朝鮮を巡る話題を順次、綴っていくことにします。

乞うご期待を!