サッカーワールドカップの疑問点

  楽しくテレビ放映を見させていただいているが、各国とも体当たりを含め、なかな
 か「汚い」マネをするチームが多いように見える。それは、ヨーロッパ選手、南米選
 手に拘わらずである。相手を後ろから倒すことは多く、足蹴りする行為を見られる。
 これは勝利最優先の結果か、とも考えるが、1つ、審判団の厳正さ、反対に言えば優
 柔不断さが、これに拍車をかけているように思う。

  そもそも今大会からビデオ判定が導入され、4人の補助審判員が張り付き、公正さ
 を維持する試みが行われているが、「あれっ」と思われる行為も全く音沙汰がない。
 選手サイドに主導権がないのは分かるが、ビデオ審判員には、主導権は全くないのだ
 ろうか? 
 
  正々堂々の精一杯の「戦い」をみたいものだ。